メロンソーダとポップコーン

監督や俳優細かいことはわからないけど映画を見ることがだいすきです。映画の感想とか柴犬とかDIYとか

気まぐれ映画感想1『ヴィジット』(TheVisit)2015

『ヴィジット』

監督/M・ナイト・シャマラン


ネタバレは無いので安心して読んでくださいね。


このヴィジットという映画、ジャンルは多分ホラー映画なのですが、コメディ要素が多く楽しく観ることができました。

ストーリーは子供達2人がおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行くのですが、そこで次々と不思議なことが起こり…って感じです。


一番の見所はおばあちゃんの動きです。笑います。怖いのに笑います。

おじいちゃんのコレクションもなかなかのセンスで笑います。


自分のおじいちゃんとおばあちゃんがこんな2人だったら泣きますね。遊びに行くたびにお小遣いくれる優しい祖父母で良かったです…


主人公たちの成長もあり、不気味さとハラハラさ、笑いを兼ね備えていて最近見たホラー映画の中ではかなり良かったです。

隠れた良作ではないかと思います。